hagi (イノオカユカコストン) squimaoto ・ adusai

squimaotoホームページ→ http://squimaoto3.jugem.jp/

adusaiホームページ → http://adusai.jimdo.com/


NEXT LIVE
8月8日(木)at 名古屋鶴舞KDハポン
「 DUO DOU DOU 」
出演 : ■dinner set■モノポリーズ■jaaja■adusai
open19:00 start 19;30 / 予約当日00


8月31日(土)at 名古屋金山ブラジルコーヒー
出演:■梯子ノ上デ(東京) ■いなはたえみ ■シラオカ ■adusai
オープン 19:00 スタート 19:30 / 予約 ¥2,000 当日 ¥2,300


予約はこちらまでおねがいします
squimaotoへ → squimaoto@gmail.com
adusaiへ  → adusaiadusai@gmail.com




- - -
3月24大須サイノメ → 4月8日鶴舞KDハポン その2
4月8日 「ヒガシカラミナミカタガキタツアー」
来てくださった皆さまありがとうございました!
KDハポンさんありがとうございました!
 
この日adusaiは2人バージョンでした。 
(写真 : ライブ前に入った普段ほとんど入らない246スタジオ前)

ライブでは久しぶりにギャーンと音を出しました。



スティーブジャクソン ! So CoOOoOoooOL !!
KDハポンももじさんのバンドです。
それぞれの音がまずすごく良いのです。
そしてそれが混ざり合ってスティーブジャクソンになってモモジさんの最高の歌が道を歩いていく。
すっごくよかったです。
いま「おもいでep」を聴いています〜いいなぁ。
モモジさんの演奏ポジションに置いてあった目覚まし時計と野球ゲーム?のカセット?が気になった。
あれはなんだったんだろう。
聞こうと思って忘れていた。
やっぱり メンバー的な存在なのか。
adusaiのおにぎり的な存在かな。となると心の安定剤的な。。。


南方美智子さん ! もはや別次元のピアニストの方でありました。
ピアノがすごすぎました。
手の指の節々に関節が無いんじゃないかと思う指の動き。
音が南方さんの指から自由に飛び回っては南方さんの指に戻ってくる。そしてまた自由に飛び回るのです。ピアノと一体化してはりました。
そしてピアノにあんなにもたくさんの電子機器をくっつけて演奏する方を初めて見ました。
電子音との重なりや、途中でスティーブジャクソンのドラムの方との演奏もとてもおもしろかったです。すごかった。
南方美智子さん もう一度拝見させていただきたいです。
来週がきたら買いそびれたCDを購入します。



adusaiも音源がんばってつくろう 

次回ライブは5月17日金曜日KDハポンです!
この日もとても面白そうなのでぜひきてください。




- - -
3月24日大須サイノメ → 4月8日鶴舞KDハポン その1
3月24日心につなぐ音vol.1
来てくださったみなさんありがとうございました!

1番目 adusai (写真 by hiroshi hasegawa)
ハセガワくん写真ありがとうございます! 
たくさん撮ってくださったのでadusaiのホームページにいくつかUPさせていただきます。


2番目 いなはたえみ ちゃん
KDハポンで共演してから念願の2度目の共演でした。
基本的にエレキ弾き語りのえみちゃんですが今回はじめてアコギバージョンきかせていただきました。
これまた内面的な音が出てくる感じがめちゃよかったです。
「つつむ」という素敵な音源がありますよ!
えみちゃんの音にはいつもつつまれっぱなしな私であります。でも強さもある。
そこがすっごく良くて。



3番目 小池喬 さん
歌の歌詞も魅力的なのですがギターの音の運びがとてもカッコイイです。
「OFURONOSEN」という素敵な音源がありますよ!
小池さんのバンド:シラオカもすごくかっこいいです。


4番目 アベフミヒコ さん 京都より
 1曲目から2曲目に演奏されたエンゲルスツイマーという曲に入る時のギターの音のつながりがとても美しくどきどきしました。そしてエンゲルスツイマーがきらきらしていました。
優しいギターに独特の歌声が響いていました。
「image」という素敵な音源がありますよ!


素晴らしいシンガーソングライターの方々との共演でした。
サイノメもとても素敵な場所でした。
なんだかロックな夜だったな。

企画してくださった まみこさん!ありがとうございました!
サイノメさん ありがとうございました!

心につなぐ音がつながっていきますように。。。


- - -
4月8日げつようび 「ヒガシカラミナカタガキタツアー」
明日 ひさしぶりのKDハポンです! 4月8日(月)名古屋KDハポン

「ヒガシカラミナカタガキタツアー」

【出演】南方美智子 / スティーブジャクソン / adusai
 
open19:00 start19:30
チケット¥2,000

ぜひお越しくださいませ! Let's Fly !


- - -
NEXT LIVE 3月24(日) 心につなぐ音 vol.1
adusai 3月 イベントに出演させていただきます!
きてみてやでadusaiの写真撮ってくださったまみこさんの企画イベントです!

共演者も皆本当に素晴らしいのでぜひぜひ来てください!!!

まみこさんが出演者の紹介文を書いてくださっています 
こちらもぜひ! http://soundrush.jugem.jp/

フライヤーは、
名古屋のすごくカッコイイバンド sick of recorder の北原さんという方の作品だそうです。
めちゃ良いですよね〜


- - -
弦が奏でる光 adusai
来てくださった まみこさんが写真を撮ってくださいました!

まみこさん ありがとうございます!


adusai  2013.2.10
( エレガットギター初使用 Martinez)



- - -
弦が奏でる光 ありがとうございました!
3月10日 きてみてやきてくださった皆さんありがとうございました!
企画してくださった和田さん
お声かけくださったゑでぃさんまぁこんさん、ありがとうございました!

夢のような時間でした。

ゑでぃさんの声 その時々に違う表情の声 唯一無二の声
まぁこんさんの優しいベース 
素晴らしい演奏でした
くろがねもち という曲にコーラスで参加させていただいたこと
同じ空間で演奏させていただけたこと
すべてが 一生の宝です

ライブ後もゑでぃさん、まぁこんさん、和田さんとたくさんお話しできてめちゃうれしかったです。

「ゑでぃさんまぁこんさんのルーツを知る!の巻」 でした。
映画もめちゃ教えてもらいました。
お二人の人柄がまた素敵で興奮しました。

squimaotoの時に大阪・難波ベアーズで一緒にライブした時の話とかも懐かしかったです。
あの日は「渚にて」さんも一緒でした。

翌日、名古屋観光。

私は用事があり途中参加で行けませんでしたが、喫茶マウンテンで頂上到達したとか!?

和田さんも、得体の知れぬ私たちであるにもかかわらず、準備の段階からすごく丁寧に
いろいろお世話になりありがとうございました!
名古屋で知り合えてすごくうれしいです。

弦が奏でる光 これからも多くの人につながっていきますように。


ゑでぃまぁこん (画像悪くすみません)

- - -
2月10日新栄きてみてや adusai ライブ
2月10日のライブですが、ありがたいことに予約がいっぱいになったとのことです。
ご予約くださったみなさん本当にありがとうございます。

弦が奏でる光其の五
共演は  大ファンのゑでぃまぁこんさん !
えでぃさん まぁこんさん 企画してくださってる和田さんありがとうございます!

adusai今回は2人です。

えでぃまぁこんさんも 2人編成だそうです。
たのしみです〜

 
写真: 花とムム君 (It's Not Funny)ステージ後


ムム君より先日ビデオレターをいただきました。 瞬間(It's Not Funny) です。

→ hagi's 15 seconds in (It's Not Funny)

ムム君ありがとう〜
そして撮ってくださったムム君の友人さんありがとう〜

お暇なときに 
息抜きに
おなかすいたときに
消しゴム使うときに
痰がからんだ時なんかにも

どうぞ!


- - -
塩屋旧グッゲンハイム 


1月19日 ライブきてくださったみなさんありがとうございました。
大野まどかさんのCD発売記念 おめでとうございました。
(It's not funny) ギターでお祝いさせていただきました。
ひさしぶりに踏んだディストーションの歪みが血管を駆け巡りました。
あの感覚はやはり、、、私は好きなんだなぁ  と 再確認しました。
次回ディストーションを踏む日はいつだろうか

カゲのリーダームム君がホームページを作ってくれました http://mumufunaki.com/inf

企画者のクミタテさんのお母さん手作りおでんがめちゃくちゃおいしかったです。

写真 : 塩屋駅にて
- - -
2013 あけまして
 おめでとうございます   今年もよろしくおねがいします。

ライブ情報upしました!

今年はへびどしですね。
青いホース が へびってことで  ↓   ( 水を飲む犬と青いホースの位置関係が気に入ってます )



- - -
ゴミ箱の昼寝
ついったー はじめてみました

↑ かなり 気をゆるしてる露わな状態

senaka ni taikutsu - -
| 1/16 | >>